タヌト日記

こっから混ぜさせてもらいます。頂点争い。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】ギガイアスの育成論【すなおこし型、チョッキ型、ハチマキ型】

ギガイアスとは? ギガイアスはこうげきとぼうぎょに優れたいわタイプのポケモンです。 物理アタッカー向けの能力をしていますがすばやさが非常に低い為、やや扱いづらい面があります。 「すなおこし」の特性を持つ為、すなあらしの効果で自身のとくぼうを1.…

【ポケモン】ダダリンの育成論【チョッキ型、ジャイボ型】

ダダリンとは? ダダリンはこうげきと物理耐久に優れたくさ・ゴーストタイプのポケモンです。 物理アタッカーとして非常に優秀な能力をしており、強力な特性を併せ持ちます。 今回はダダリンの育成論を2つご紹介します。 チョッキ型 性格 いじっぱり 持ち物 …

アーマード・コア2 おすすめFCS 3選

おすすめFCS アーマード・コア2において最も優れた FCSはどれなのか。 そんな疑問に応えるべく、 おすすめFCSを3つご紹介します。 LODD-8 近距離戦用のFCSです。 ハンドガンやショットガンとの相性が 抜群ですが、射程距離が短い為、 スナイパーライフルやミ…

【ポケモン】ヘラクロスの育成論【メガシンカ型、スカーフ型、タスキ型】

ヘラクロスとは? ヘラクロスはこうげきに優れたむし・かくとうタイプのポケモンです。 インファイトやメガホーンといった強力なタイプ一致技を覚える為、物理アタッカーとして育てるのが主流です。 今回はヘラクロスの育成論を3つご紹介します。 メガシンカ…

【ポケモン】ライボルトの育成論【メガシンカ型、特殊型】

ライボルトとは? ライボルトはとくこうとすばやさに優れたでんきタイプのポケモンです。 特殊アタッカーとして優れており、メガシンカが可能である為、非常に強力なポケモンと言えるでしょう。 今回はライボルトの育成論を2つご紹介します。 メガシンカ型 …

【ポケモン】ブルンゲルの育成論【物理受け型、特殊受け型、スカーフ型】

ブルンゲルとは? ブルンゲルは耐久力に優れたみず・ゴーストタイプのポケモンです。 みず・ゴーストタイプは耐性が優秀である為、受けポケモンとして使われる事が多いです。 HPととくぼうに優れ、ぼうぎょが低い為、特殊受け向きのポケモンですが、タイプや…

アーマード・コア2 おすすめ腕部パーツ4選

おすすめ腕部パーツ アーマード・コア2において最も優れた 腕部パーツはどれなのか。 そんな疑問に応えるべく、 おすすめ腕部パーツを4つ ご紹介します。 ZAN-202/TEM 低負荷でAPが高い軽量腕です。 消費ENが非常に少ない為、EN武器 との相性が良好です。 欠…

【ポケモン】シャワーズの育成論【特殊型、耐久型、メガネ型】

シャワーズとは? シャワーズはHP、とくこう、とくぼうに優れたみずタイプのポケモンです。 アタッカーと耐久型の両方で使える程ポテンシャルの高いポケモンです。 ぼうぎょが低めですが、HPがかなり高いので、あまり気になりません。 同じ水タイプのポケモ…

【ポケモン剣盾】ブラッキーの育成論と対策【物理受け型、のろい型】

ブラッキーとは? ポケモン剣盾に登場するブラッキーは、耐久力に優れたあくタイプのポケモンです。 受けポケモンとして使われる事が多いですが、物理アタッカーもこなせます。 ぼうぎょ、とくぼうが両方とも高い為、交代先として便利です。 覚える攻撃技が…

【ポケモン】オーダイルの育成論【竜舞型、剣舞型、物理型】

オーダイルとは? オーダイルはこうげきと物理耐久に優れたみずタイプのポケモンです。 りゅうのまいを覚える為、物理アタッカーとして育てるのが良いでしょう。 水タイプにはマリルリやギャラドスといった強力なライバルが多い為、何も考えずに使うとそれら…

アーマード・コア2 おすすめ頭部パーツ4選

おすすめ頭部パーツ アーマード・コア2において最も優れた頭部パーツはどれなのか。 そんな疑問に応えるべく、おすすめ頭部パーツを4つご紹介します。 ZHD-AG/TURRET 付加機能が少ないですが、APと防御力に優れています。 肩にレーダーを装備する場合におす…

グループホーム「マカロニホウレン創」の食事

2017年の12月から2018年の4月頃まで 住んでいたグループホーム「マカロニ ホウレン創」で頂いた食事です。 めちゃくちゃ美味しかったです。 しかもおしゃれでした。

【ポケモン】メガニウムの育成論【物理受け型、特殊受け型】

メガニウムとは? メガニウムは耐久力に優れたくさタイプのポケモンです。 くさタイプは耐性が少ない為、実際にはそこまで打たれ強くありません。 優秀な攻撃技をあまり覚えないので、補助技を絡めて戦う必要があります。 今回はメガニウムの育成論を3つご紹…

【ポケモン】ジュカインの育成論【特殊型、物理型、メガシンカ型】

ジュカインとは? ジュカインはとくこうとすばやさに優れたくさタイプのポケモンです。 特殊アタッカーとして育てるのが主流ですが、物理攻撃型も優秀です。 今回はジュカインの育成論を3つご紹介します。 特殊型 性格 おくびょう 持ち物 きあいのタスキ 努…

【ポケモン剣盾】サザンドラの育成論と対策【スカーフ型、メガネ型】

サザンドラの育成論 ポケモン剣盾に登場するサザンドラはとくこうに優れたドラゴン・あくタイプのポケモンです。 600族と呼ばれる非常に能力が高いポケモンの1つです。 特殊アタッカーとして育てるのが主流ですが、こうげきもかなり高いです。 攻撃範囲が広…

アーマード・コア2 おすすめ脚部パーツ5選

おすすめ脚部パーツ アーマード・コア2において最も優れた脚部パーツはどれなのか。 そんな疑問に応えるべく、おすすめ脚部パーツを5つご紹介します。 ELN-02A 中量2脚の決定版です。 重量が軽く機動力を維持しやすい上、防御面も安定しています。 中量2脚で…

【ポケモン】スイクンの育成論【めいそう型、まもみが型、チョッキ型】

スイクンとは? スイクンは耐久力に優れたみずタイプのポケモンです。 タイプの優秀さも相まってかなりの打たれ強さを誇ります。 今回はスイクンの育成論を3つご紹介します。 めいそう型 性格 ずぶとい 持ち物 カゴのみ 努力値 HB ねっとう れいとうビーム …

【ポケモン】エンテイの育成論【ハチマキ型、チョッキ型、耐久型】

エンテイとは? エンテイはHPとこうげきに優れたほのおタイプのポケモンです。 物理アタッカーとして使われる事が多いですが、覚える攻撃技の種類が少ないのが難点です。 今回はエンテイの育成論を3つご紹介します。 ハチマキ型 性格 いじっぱり 持ち物 こだ…

【ポケモン】ライコウの育成論【特殊型、瞑想型、壁張り型】

ライコウとは? ライコウはとくこうとすばやさに優れたでんきタイプのポケモンです。 特殊アタッカーとして使われる事が多いですが、特殊耐久に優れている為、 耐久型としても使えます。今回はライコウの育成論を3つご紹介します。 特殊型 性格 おくびょう …

アーマード・コア2 おすすめ右腕武器4選

おすすめ右腕武器 アーマード・コア2において最も優れた右腕武器はどれなのか。 そんな疑問に応えるべくおすすめ右腕武器を4つご紹介します。 EWG-SRF-9 火力に優れたスナイパーライフルです。 装弾数が少なめですが、弾速に優れている為当てやすいです。 ミ…

【ポケモン】ラフレシアの育成論【特殊型、チョッキ型、物理耐久型】

ラフレシアとは? ラフレシアはとくこうととくぼうに優れたくさ・どくタイプのポケモンです。 強力な催眠技「ねむりごな」を覚える為、変化技を絡めながら戦うと良いでしょう。 今回はラフレシアの育成論を3つご紹介します。 特殊型 性格 ひかえめ 持ち物 く…

【ポケモン】サワムラーの育成論【スカーフ型、タスキ型、こらきし型】

サワムラーとは? サワムラーはこうげきととくぼうに優れたかくとうタイプのポケモンです。 「インファイト」や「とびひざげり」といった強力なタイプ一致技を覚える為、物理アタッカーとして育てるのが主流です。 今回はサワムラーの育成論を3つご紹介しま…

【ポケモン】エビワラーの育成論【チョッキ型、スカーフ型】

エビワラーとは? エビワラーはこうげきととくぼうに優れたかくとうタイプのポケモンです。 多彩なパンチ技を覚える為、物理アタッカーとして使われる事が多いです。 今回はエビワラーの育成論を2つご紹介します。 チョッキ型 特性 てつのこぶし 性格 いじっ…