タヌト日記

記事数1400以上!タヌトのブログです。

ポケモン没データ、続々判明‼️

私タヌトはポケモン大好き人間です。

 

ポケモンの没データが、2018年頃から続々と判明している様です。

 

1997年頃のゲームのデータが、2018年になってようやく発見されるなんて、超ワクワクしますワイ。

 

ポケモンの没データの中で、私タヌトが特に気になったものをピックアップします。

 

f:id:tanumask:20200801164556j:image

ポケモンルビサファの内部データに存在している、太った巨人?です。

私の個人的な妄想ですが、この巨人はルネシティの住民であり、グラードンカイオーガの争いを止めようとする予定のキャラだったのかも知れません。

つまり、レックウザが争いを止めるイベントの別の案だった、という感じではないでしょうか。

そして、巨人症の人や肥満の人への差別に繋がるとか、そんな理由で没になった。

青い眉毛とか、服装の感じが、何となくルネシティの住民っぽく見えますし。

あくまで私の妄想ですが...

もしくは、アクア団の幹部でめちゃくちゃデカい大男として登場させる予定だったとか、レジ系に関連した、地底に住む巨大な人類みたいな感じかも知れません。

ポケモンXYにも巨人のキャラがいますが、そちらは没になっていまへん。

 

f:id:tanumask:20200801164359j:image

アリアドスの没バージョンです。

名前は「ツーヘッド」だったようです。

イトマルみたいな顔が可愛いです。

 

f:id:tanumask:20200801164525j:image

つい最近になって判明したという、

カバルドンの没バージョンです。

デジモンストーリーに居そうな雰囲気です。