タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

【ポケモン剣盾】ナットレイの育成論と対策【呪い眠る型、宿木型】


登録してねい



ナットレイとは?

ポケモン剣盾に登場するナットレイは物理耐久と特殊耐久の両方に優れた、くさ・はがねタイプのポケモンです。

優秀な変化技やどりぎのタネを覚え、パワーウィップジャイロボールといった強力な攻撃技も覚えます。

ナットレイ

今回はナットレイの育成論と対策方法をご紹介します。

呪い眠る型

性格 ゆうかん

努力値 HA

持ち物 カゴのみ

ジャイロボール

タネマシンガン

のろい

ねむる

 

のろいとねむるで能力を上げ続け、全抜きを狙う型です。

のろいを積めば十分な火力が得られますので、パワーウィップよりもタネマシンガンの方が安定します。

ジャイロボールの威力を高める為に、素早さが下がる性格を選びましょう。

宿木型

性格 のんき

努力値 HB

持ち物 ゴツゴツメット

ジャイロボール

パワーウィップ

やどりぎのタネ

はたきおとす or まもる

 

やどりぎのタネで回復しながら戦う物理受けです。

耐久力が非常に高く炎技を打たれない限り、簡単には倒されません。

ナットレイ対策

耐久力が高いナットレイは4倍のダメージが入る炎技じゃないと、中々倒せません。

オトスパス

たこがためからの、あなをほるとねむるで勝てます。

ヒートロトムシャンデラ

タイプ一致の炎技で大ダメージを狙います。

かえんほうしゃ

ほのおタイプのポケモンじゃなくても、かえんほうしゃを覚えるポケモンは多いです。

例・ドラパルト、マタドガススカタンクシルヴァディ

ルカリオ

ナットレイ側から有効打がなく、タイプ一致の格闘技で弱点を突く事が可能です。

ポケモン剣盾の育成論をまとめました