タヌト日記

私を探さないで下さい

就労移行支援事業所見学6回目

今日は就労移行支援事業所へ見学に行きました。今回は午前も午後もExcelの勉強をしていました。自分はMOSの資格を取りたいのでWordとExcelの勉強はしっかりとしていきたいです。友人がMOSの試験に合格したので自分も是非とも合格したいです。現在持っている資格は「ITパスポート」と「自動車免許」の2つです。オラクルマスターの資格の勉強もしていたのですが、合格できませんでした。そもそも自分にオラクルは向いていないような気がします。

自分は「パソコンでイラストを描く様子」という動画のシリーズをYouTubeに投稿しているのですが、今日100本目の動画をアップロードしました。これでパソコンでイラストを描く様子の動画は更新終了になります。いままで視聴して下さりありがとうございました。

↑パソコンでイラストを描く様子#100

それに伴いPIXIV、Instagramへのイラストの投稿もいったん停止します。これからは就労移行支援事業所でMOSの勉強をしたりしないといけないのでご了承ください。ブログの更新はこれからも続けていきますし、動画に関しては不定期でアップロードすると思います。動画の内容は「ゼノギアス」のプレイ動画が主になると思われます。「アーマード・コア」シリーズのプレイ動画はもう十分アップロードしたと思っていたのですが、もしかしたら「アーマード・コア ラストレイヴン」と「アーマード・コア フォーアンサー」の動画はアップロードするかもしれません。理由は他の動画よりも比較的多く再生されているからです。