タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

アーマード・コア フォーアンサーのおすすめパーツ紹介

おすすめパーツ紹介

アーマード・コア フォーアンサー

おいて管理人タヌトが特に強力だと

思うパーツを3つご紹介します。

 

機体を組む際の参考にして

いただければ幸いです。

L11-LATONA

L11-LATONAの画像

積載量に優れた軽量2脚です。

 

積載量だけでなく防御力にも優れており、

非常に扱いやすいパーツだと思います。

 

積載量を活かして防御力の高い

頭部、腕部、コアを積めば

機動力と防御力を両立出来るので、

中距離戦での撃ち合いに強いです。

 

欠点は低めの実弾防御ですが、

積載量を上手く使えば実弾防御を

高める事が可能なので、さほど

気になりません。

 

047ANNR

047ANNRの画像

弾速と射程距離に優れ、中距離での

撃ち合いに強いライフルです。

 

重量が軽めで装備しやすい割に

全体的に性能が高いと思います。

 

欠点は火力がやや低い所ですが、

中距離で撃ち合う時は火力よりも

命中精度が重要だと思うので、

あまり気になりません。

 

機動力が高い機体で相手の弾を避けて、

こちらの攻撃を一方的に当て続ける事

で真価を発揮します。

OGOTO

OGOTOの画像

装弾数と重量のバランスが良い

グレネードキャノンです。

 

機動力の低い相手にはかなり

効果的な武器だと言えます。

 

反面、動きの素早い相手に当てるには

コツがいります。

 

出会い頭に当てる、急接近してぶち当て

る様に使うなどの工夫が必要な武器です。

 

動きが少なく的の大きいアームズフォートや

重量2脚、タンクなどには当てやすい為、

ライフルとは真逆の立ち位置にある

武装かも知れません。