タヌト日記

私を探さないで下さい

グループホーム「マカロニホウレン創」で提供された食事ベスト3

グループホームの食事

管理人タヌトは高機能自閉症という

病気を持っている為、グループホーム

に半年程住んでいた事があります。

 

今回はグループホーム「マカロニ

ホウレン創」で頂いた食事の中で

特に美味しいと思った3つをご紹介

します。

味噌鍋

他の入居者の方々と一緒に食べたのが

印象的でした。大食いの人が多かった

ので、かなりのスピードで無くなりました。

味噌鍋

キノコ、キャベツ、お肉、白身魚などが

入っており、栄養満点でした。

 

鍋を食べながら他の入居者の方の

経歴や職業などが聞けて良かったです。

 

ラーメン

あっさりとしたスープが特徴的でした。

麺が柔らかくて食べやすかったです。

 

ネギ、卵、チャーシューが乗っており、

本格的な感じがしました。

ラーメン

こってりした物が苦手な自分としては

とてもありがたい御馳走でした。

納豆スパゲッティ

管理人タヌトは納豆が大好きなので、

納豆スパゲッティはめちゃくちゃ

美味しく頂きました。

納豆スパゲッティ

しかもこの日は好物の茶碗蒸しまで

付けて頂いたので、大満足でした。

 

因みに1番好きなのは卵納豆ご飯です。

まとめ

グループホーム「マカロニホウレン創」

は「オマンジュウカフェsouan」という

お店で食事を頂く為、食事のレベルが

とても高いです。

 

美味しい物を食べて暮らしたいという

障がい者の方にはかなりおすすめの

グループホームかも知れません。