タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

【ポケモン】ジャローダの育成論【特殊型、壁張り型、いばみが型】

ジャローダとは?

ジャローダ耐久力とすばやさに優れたくさタイプポケモンです。

ジャローダ

強力な夢特性「あまのじゃを持ち、アタッカーからサポート役まで幅広くこなせます。

今回はジャローダの育成論を3つご紹介します。

特殊型

性格 おくびょう

特性 あまのじゃく

持ち物 きあいのタスキ

努力値 CS252

 

リーフストーム

りゅうのはどう

めざめるパワー(炎)

へびにらみ

 

夢特性「あまのじゃく」の効果によりリーフストームを撃つごとに「とくこう」が上昇します。

リーフストーム以外の攻撃技に乏しいので、めざめるパワーは必須に近いです。

めざめるパワー(炎)があればハッサムやナットレイに有効打を撃つ事が出来ます。

壁張り型

性格 おくびょう

特性 あまのじゃく

持ち物 ひかりのねんど

努力値 HS252

 

リーフストーム

ひかりのかべ

リフレクター

へびにらみ

 

ひかりのかべとリフレクターを張ってからリーフストームで攻めます。

へびにらみも使える為、後続のポケモンに対するサポート効果は抜群です。

特性「あまのじゃく」でリーフストームを連発するだけでもかなり強力です。

いばみが型

性格 おくびょう

特性 あまのじゃく

持ち物 たべのこし

努力値 H84 S252 残りB or D

 

リーフストーム

いばる

みがわり

へびにらみ

 

「いばる」と「へびにらみ」をしてから「みがわり」で相手が自分を攻撃するか、まひで動かなくなるまで粘ります。

上手く決まれば非常に強力ですが、一部では嫌われる戦法です。

まとめ

管理人タヌトはジャローダが大好きなのでこの記事を書きました。

夢特性を活用すれば大活躍するポケモンなので、興味がある方は是非育ててみて下さい。