タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

【ポケモン】クロバットの育成論【基本型、物理型、特殊型】

クロバットとは?

すばやさが非常に高いどく・ひこうタイプのポケモンです。

クロバット

すばやさ以外の能力もそれなりに高く、覚える技がかなり多彩です。

今回はクロバットの育成論を3ご紹介します。

基本型

性格 おくびょう

持ち物 オボンのみ

努力値 HS252

 

ヘドロばくだん

エアスラッシュ

いかりのまえば

とんぼがえり

 

いかりのまえばで相手を弱らせてからとんぼがえりで味方に繋げます。

高いすばやさからのとんぼがえりは非常に使いやすいです。

物理型

性格 ようき

持ち物 いのちのたま

努力値 HAS調整

 

ブレイブバード

クロスポイズン

いかりのまえば

とんぼがえり

 

いのちのたまを持たせたタイプ一致のブレイブバードはかなりの威力があります。

ブレイブバード以外の技の威力が低いので、いかりのまえばなどでカバーしましょう。

特殊型

性格 おくびょう

持ち物 いのちのたま

努力値 HCS調整

 

ヘドロばくだん

エアスラッシュ

ねっぷう

とんぼがえり

 

優秀なタイプ一致技を2つ覚え、はがねタイプ対策になるねっぷうも覚えます。

特攻があまり高くないので、弱点を突かないと火力は出ません。

まとめ

管理人タヌトはクロバットが大好きなのでこの記事を書きました。

クロバットはすばやさが高いので扱いやすいポケモンですが、火力と耐久は中途半端です。

それでも使い様によっては大活躍するポケモンなので、興味がある方は是非育ててみて下さい。