タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

障がい者雇用枠

今日は就労移行支援事業所へ行きました。朝礼と終礼の当番だったのですが、思いのほか緊張が少なく普通に声が出せました。午前中は就労移行支援事業所の洗面所と給湯室の清掃作業をしました。ミスをせずに掃除をすることができて良かったです。いつもよりも早く清掃作業が終わったので、午前中の講座に参加することができました。講座の内容は正社員と障がい者雇用枠の違いについてでした。とても参考になりました。

お昼に昨日MEGAドン・キホーテで買ったイチゴジャム入りのコッペパンを食べました。コッペパンと一緒に買ったミルクティーと一緒に食べたのですが、相性が良く美味しくいただけました。今日もPSPを持った男性は就労移行支援事業所に来ておらず、メモ帳に絵を描いて昼休みを過ごしました。

午後からは男性の利用者だけが参加して雑談する「男性会」に参加しました。7人参加者がいたのですが、しゃべっていたのはその内の2名だけでした。しゃべらなくても話を聞くだけで楽しかったです。プールの話や結婚式の話で盛り上がっていました。最後に就労移行支援事業所のテーブルをふきんで拭いてから帰りました。