タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

見学2組

今日も就労移行支援事業所へ行きました。午前中は発注書と納品書を見比べて間違いが無いかをチェックする作業をしました。40分間で20件チェックし、その内間違いは11個発見しました。前回と比べるとあまり上達していないかもしれません。他の利用者の方にダブルチェックをして頂いたのですが、新たに間違いが3個見つかりました。自分はチェック作業にあまり向いていないのかも知れません。

お昼に昨日スーパーで買ったクルミ入り蒸しパン(2個入り)を食べました。クルミが濃厚な味わいで美味しかったのですが、蒸しパン部分がパサパサしていて1個食べ残してしまいました。今日はコーヒー牛乳を飲んでいたのですが、就労移行支援事業所の方が「最近青汁持ってきてないじぇ~?」と言って残念そうにしておられました。

午後からはメモ取りの練習をしました。動画を見て動画の中の人が喋っている内容を書き取るという内容でしたが、喋るスピードが速くて、15問中13問までしか書き取れませんでした。今日は見学の方が2組来ていて、いつもと比べると予定変更が多い日でした。見学に来ていた方々は2組とも落ち着いた雰囲気の方でした。最後に就労移行支援事業所のテーブルをふきんで拭いてから帰りました。