タヌト日記

私を探さないで下さい

本格始動

今日は自転車に乗って就労移行支援事業所へ行きました。午前中はビジネスメールの講座を受けました。この様なケースの場合どんなメールを送信するのが正解でしょう?といった感じの問題が出ました。前回のビジネスメール講座と比べて難易度が高く、苦戦しました。自分が書いたビジネスメールを先生のメールアドレスに送信して答え合わせをするシステムでした。

お昼にAmazonで購入した「スローバー」を食べました。前にMEGAドン・キホーテで購入したのはバナナ味のスローバーだったのですが、今回はチョコレート味にしました。バナナ味と同様に美味しく頂きました。ペットボトルに入れた青汁も持ってきていたのでそちらも飲みました。美味しかったです。因みにスローバーはブルボンの商品です。

午後からはExcelの勉強をしました。生年月日の書き方や名簿の書き方などを勉強しました。段々と作業の量が増えてきて多少手こずりました。それでも理解できないレベルではないので安心しました。専門学校でプログラミングを習っていた時は、基本的な部分は分かりましたが途中からチンプンカンプンになりました。

今日初めて出勤簿を書きました。時間を書くだけでなくハンコも押さないといけないので、ハンコは常に常備しておかないといけません。帰りにMEGAドン・キホーテへ行きました。MEGAドン・キホーテの店内で機動戦士ガンダム00の4つ目のエンディング曲が流れていて懐かしいと思いました。MEGAドン・キホーテで購入したものはイカのから揚げと菓子パン、ゴミ袋です。