タヌト日記

私を探さないで下さい

清掃作業見学

今日は自転車に乗って就労移行支援事業所へ行きました。午前中はビルの清掃作業の見学をしました。今後は自分もビルの清掃作業に参加しないといけないのでとても参考になりました。今回清掃に参加していた2名の方は特にビルの清掃作業の経験が豊富らしく、素晴らしい手際の良さでした。特に便器を拭くスピードが圧倒的でした。最初の内は少しずつ清掃作業に慣れていけばいいとのことです。 お昼にAmazonで購入したスローバーを食べました。すると男性の方が隣に座ってきて「ゲームは好きですか?」と言いました。自分が「はい。」と答えるとその男性はリュックサックからプレイステーションポータブルを2つ取り出し、片方を自分に渡しました。プレイステーションポータブルに入っていたソフトは3D対戦格闘ゲームの「鉄拳」でした。その男性と鉄拳で対戦しました。途中で他の方も参加して賑やかになりました。自分はカンガルーのキャラクターを使用しました。

↑今日描いた絵 午後からはメモの取り方の講座を受けました。今までのメモの取り方講座の中で一番難しかったです。その後にExcelの勉強をしました。入門編からチャレンジ編のテキストに移行したので難しいかと思いましたが、こちらは意外と簡単でした。帰りにMEGAドン・キホーテへ寄って紅茶などを買って帰りました。