タヌト日記

私を探さないで下さい

就労移行支援事業所見学2回目

今日就労移行支援事業所に見学に行きました。今回は実際にする作業も体験させていただきました。具体的には「タイピングの検定」と「データ入力」をやりました。タイピングの検定の結果は準2級でした。就労移行支援事業所の先生によると問題のないレベルらしいので良かったです。データ入力は初めてやったのですが、書類に書いてある数字をExcelに写す作業でした。合計値を求める際に関数を使用しました。データ入力も思っていたより速く出来たので良かったです。今日は問題なく作業が出来て安心しました。 帰りにスーパーへ買い物に行ったところ、「鳥ぷる弁当」なる物が売られていました。唐揚げ、鳥めし、玉子焼きのトリプル鳥メニューが1つの弁当に入っていて価格も300円程だったので昼食用に思わず買ってしまいました。 唐揚げと鳥めしは美味しかったですが、玉子焼きが変わった味付けで思いのほか美味しくなかったです。 ゲームのプレイ動画は当分出さないと言っていましたが、「ゼノギアス」という結構昔のロールプレイングゲームのプレイ動画をアップロードしてしまいました。個人的にゼノギアスはかなり好きな作品で、とても印象に残っています。これは動画にしないともったいないと思い、今日まとめて6本の動画をアップロードしました。かなり長いゲームなので完結まで行くには大分時間がかかると思います。やり込み要素も豊富で、一部の層にはいまだに根強い人気がある作品です。発売されたのは1998年なので20年近く前のゲームになりますが、今プレイしてもあまり古臭さは感じません。 xマークのパッケージが特徴的です。