タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

「就労移行支援事業所」に通うのを止めた理由

就労移行支援事業所に通うのを止めました

今日から就労移行支援事業所

通うのを止めました。

 

止めた理由はブログやイラストを

書く(描く)事に専念する為です。

 

就労移行支援事業所で色々な訓練に

参加していく内に、自分に「就職」は

厳しいと思うようになりました。

 

自分は聴覚がかなり過敏で、

物音や人が咳き込む音が極端に

苦手だという事が分かりました。

 

又、「自閉症」という病を患っている為、

会話が上手くできません。

 

就労移行支援事業所でワードとエクセルの

資格を取れた事は良かったと思います。

 

データ入力の仕事などに役立つ資格です。

不思議な出来事

管理人タヌトと同じ専門学校に

通っていた男性がいるのですが、

自分が初めて就労移行支援事業所へ

行った日と、就労移行支援事業所を

止める手続きをしに行った日に

その男性が就労移行支援事業所

に来ていました。

 

それ以外の日にその男性と会った事は

一度もありませんでした。

 

最初の日と最後の日にだけたまたま会うなんて、

不思議な事があるもんだなぁと思いました。

今後の予定

就労移行支援事業所を止めたからには

本格的にブログに取り組みたいですが、

どれだけやっても収益が入らない

様であればハローワークに行って

データ入力の仕事をしようと思います。