タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

ポケソルについて考察した結果


登録してねい



最近ポケモンソルジャー、略してポケソルが、話題になっています。

 

f:id:tanumask:20201005182811j:image

 

なぜ話題なのか。

 

調べましたところ、ポケソルが「有料メンバーシップ」を始めた事が叩かれているようです。

 

f:id:tanumask:20201005182621j:image

 

私タヌトは2019年2月に、当時まだ珍しかったポケモンの有料記事を書いて炎上しましたので、まるで過去の私を見ているようです。

 

ポケソルのTwitterフォロワー数を確認しましたところ、私のポケモン用アカウントよりもフォロワーが少なかったです。

 

f:id:tanumask:20201005185420j:image

タヌトの最強!ポケモン育成論

@nisewan_bot

フォロワー数42919人

 

f:id:tanumask:20201005182811j:image

ポケモンソルジャー

@Pokesol_info

フォロワー数40105人

 

先程、ポケソルの動画を見ましたが、あまりオモロくありませんでした。

 

有料メンバーシップが問題ではなく、ただ単に金額に見合っていなかったから炎上したんじゃないかと思います。