タヌト日記

ポケモン、アーマードコア、日々の出来事

古参勢がポケモンのランクマについて語る

今回はポケモンのランクマについて語ろうと思います。

わたくしタヌトはポケモンBWの頃からランクマに潜っていますので古参プレイヤーだと思うのですが、大して強くはないです。

ポケモンBWの頃はズルズキン使いでしたが、途中からズルズキンに有利なローブシンが流行りだして全然勝てなくなりました。

XYでは、クレッフィとメタモンを使って最高レート1800までいけました。

当時いばるクレッフィはめちゃ嫌われてて対戦相手によく切断されました。

それからしばらくランクマから離れていたのですが、2019年にポケモン界隈でプチ炎上しまして、ポケモンUSUMでランクマに復帰しました。

USUMでは最終レート1910までいけたんです。

この頃はポケモン界隈でそこそこ名のある人と関われたり、オンライン大会を出禁になったり色々ありました。

USUM時代に知り合ったポケモン配信者のつきやまさんには5年以上もお世話になっています。

剣盾時代は生活がドタバタしていたこともあり、ほとんどランクマに潜っていませんでした。

ポケモンSVでは本気でランクマに取り組みました。

ランクマ対戦動画をめちゃめちゃ投稿しましたし、強い人の動画や構築記事を見て練習しました。

それでも私のポケモンSV最終順位は3桁ですし、ランクマで最終一桁を取る人はホンマにすごいと思います。

最近はまたポケモンから離れ気味ですので、ポケモン第10世代になったらランクマに復帰するかもしれません。