タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

久々のトイレ清掃

今日も就労支援移行事業所へ行きました。午前中は就労支援移行事業所のトイレ清掃に参加しました。いつもはモップ掛けの作業もしているのですが、今日はありませんでした。なので体力的に少し楽でした。その代わりいつもより制限時間が短く、35分以内に12個の便器を掃除しなければいけませんでした。掃除は上手くできたのですが、掃除の感想文に誤字・脱字をたくさん書いてしまいました。

その後MOS Excel2016の試験を受けた感想を書く講座に参加しました。自分が書いた感想文は就労支援移行事業所のチラシ?に載る可能性があるようです。お昼にコンビニで買ったタマゴ蒸しパン(税込90円)を食べました。午後の紅茶(レモンティー)と一緒に食べたのですが、かなり美味しかったです。

午後からは仕事における判断の講座を受けました。自分だったらどう対処するかを考える良い機会になりました。時間が余ったのでMOS Word2016のテキストを読んで勉強しました。最後に就労支援移行事業所のタオル交換の作業をして帰りました。これからはMOS Word2016に挑戦しようと思います。