タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

クマ撃退用グッズ「コーラコンボウ」を作った感想


登録してねい



f:id:tanumask:20201025165739j:image

自作クマ撃退グッズ

「コーラコンボウ」

 

私タヌトは最近、夜の3〜5時くらいに、家の窓にクマの足跡が付くようになっていました。

 

f:id:tanumask:20201025165845j:image

 

ですので、クマ撃退グッズを作ったんです。

 

コーラの1.5リットルボトル3本を、ビニールテープとコピー用紙で補強し、先端に重たい食器を付けた、まさにコンボウと言うべきクマ撃退グッズなんです。

 

昨日から今日にかけて、クマがまたくるかなと思って構えていたのですが、来ませんでした。

 

エアコンの除湿を切ったからかも知れません。

 

クマは食べ物や生ゴミの匂いに寄ってきましたので、エアコンを切った事で匂いが外に漏れ出なくなったんです。

 

いざ窓を破られてクマに侵入されたら、コーラコンボウで撃退するしか、今の私に術は無いかも知れません。