タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

【石川県野々市市熊情報】クマの足跡を再び確認しました


登録してねい



石川県には今、ツキノワグマの出没注意情報が発令されています。

 

ですが今年、私が住む野々市市にはクマ情報がまだ1つも出ていません。

 

その1つ目が私になりそうです。

 

私タヌトは、21日の午前5時に、部屋の窓にクマの足跡が付いているのを確認しました。

 

そして今日の午前3時に、さらにハッキリとしたクマの足跡を確認したんです。

 

しかもガタンという大きな音が響きましたので、クマだと確信しました。

 

f:id:tanumask:20201024051315j:image

窓に付いていたクマの足跡(手跡と言うべきか)

 

Twitterにクマの足跡の動画を投稿しました。

 

10月24日午前3時頃撮影

https://twitter.com/tanuanime/status/1319710622171316224?s=21

 

グループホームの方と、野々市市にメールでご連絡したのですが、土曜日ですからご返事は中々来ないかも知れません。

 

私はスマホのマイクが壊れていて、電話が使えないんです。

 

恐らく私の部屋にある食べ物の匂いがエアコンにより外に漏れ出て(虫対策に除湿をかけておりしたので)クマが寄ってきたものと思います。

 

再び来たという事は、私の部屋に食べ物があると、クマが学習してしまった様に思います。

 

月曜日まで実家に避難しようかなとも思います。