タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

窓にクマの足跡がついていました。これで5回目です。


登録してねい



私タヌトは昨日、「タヌトのホームページ」というサイトをリニューアルしました。

 

タヌトのホームページ編集用のパソコンを近々母にプレゼントしますので、今後タヌトのホームページが更新される事はほぼないでしょう。

 

タヌトのホームページは既に満足のいく完成度ですので、悔いはありません。

 

母にプレゼントする用のパソコンは結構BIGですので、引っ越しの際に渡そうかなと思います。

 

今朝、ゴミ出しをしようと早起きしたら、またもやクマの足跡が窓についていたんです。

 


f:id:tanumask:20201106133802j:image

 

ぞっとしましたが、これで5回目なんです。

 

以前クマの足跡は午前の1時~4時くらいについていることが多かったのですが、今日はゴミ出しから戻った後に足跡を発見しましたので、6時~8時頃にクマが現れたようです。

 

昨日グループホームの方に、2週間ほど前に撮影したクマの足跡の写真を送ったら、ようやく信じて頂けました。

 

かといってクマをどうこうすることはできませんので、なるべく朝夜の外出を控えるくらいしか対策方法はありません。

 

12月になれば冬眠するかなと思うのですが、残念ながら今年は山の食料が少ないそうです。

 

そう簡単には山へ帰らないかも知れません。

 

近々引っ越す予定の物件は1階ではありませんので、それまでの辛抱な気がします。