タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

【助けて】クマの足跡が家の窓についていました


登録してねい



私タヌトは朝5時に物音がした為、目が覚めました。

 

窓を見ると、なんと、クマの足跡の形をした水滴が付いていたんです。

 

f:id:tanumask:20201021134228j:image

 

私タヌトは恐怖し、グループホームの方に早速連絡しました。

 

すると、私が住んでいる市には今のところクマ出没情報が出ていないとの事でしたが、冬眠前の時期ですので、クマが現れてもおかしくありません。

 

ドングリ不足などで飢えたクマが、人里に現れやすくなる時期なんです。

 

f:id:tanumask:20201021135008j:image

前足でよりかかったような足跡

 

私が住む石川県では最近、クマの出没が相次いでおりますので、恐怖なんです。

 

石川県加賀市のアビオシティに、クマが侵入した事件もありました。

 

グループホームの方は、心配しすぎず過ごして下さいという事でしたので、警戒しつつも心配しすぎない様にしようと思います。