タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

私、送り付け詐欺に遭いました【さくら山楽器、FSZ1_GROUND】

送り付け詐欺!

私タヌトは通販サイトのAmazonでよく買い物をするのですが、今日、安達巧という知らない名前で、身に覚えのない配達物が届きました。

ご不在連絡票の画像

配達物は「アマゾンFSZ1_GROUND」と「さくら山楽器」から発送された様ですが、ネットで調べたところ、悪質な送り付け詐欺に使われている名前である事が分かりました。

配達物を受け取らなくて良かったです。

厳密には受け取らなかったのではなく、私が家に不在で受け取れなかったのですが…。

初めてでした

私は10回以上引っ越しをしていますが、送り付け詐欺に遭ったのは今回が初めてでした。

身に覚えのない配達物が届いたら受け取りを拒否しましょう。

もし受け取ってしまったら、めちゃくちゃ高い手数料がかかるかも知れません。