タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

【アーマード・コア】最強ACランキング


登録してねい



最強のACは?

アーマード・コアシリーズで一番強い

ACはどの機体なのか。そんな疑問に

応えるべく最強ACランキングを作りました。

1位 タイラントε(イプシロン)

PS2版のACFFに登場するチームネオニアの先鋒を務める機体。

タイラントε

タンク脚にバズーカ、パルスキャノン、スナイパーライフル、ナパームロケットと強力な武装を装備し、瞬く間に相手のACを溶かしてしまいます。

2位 ルキフェル

ACLRのVRアリーナ1位のダイ=アモンが搭乗する中量2脚AC。

相手の死角からの高反動のリニアキャノンで固める戦法が得意な機体です。

リニアキャノンの反動で動けない間にマシンガンとEOが直撃ヒットします。

3位 デスマスク

AC2に登場するメイトヒースが駆る4脚AC。

メイトヒース

反則級の性能を持つレーザーライフル「カラサワマーク2」を装備しています。

その他の武装も強力で、攻守共に隙のない機体に仕上がっています。

4位 サブジェゲイター

ACMoAの最難関アリーナ・マスターアリーナ1位のナポレオンが駆るAC。

ナポレオン

両肩に装備されたレーザーキャノンが特徴的な機体です。

強化人間なので、飛び回りながら強力なレーザーキャノンを的確に当ててきます。

近距離では指マシンガンとブレード光波を使用。

5位 アフターペイン

AC3に登場する最強レイヴン・エグザイルが駆るフロートACです。

エグザイル

ステルスでこちらのロックを外しながらマシンガンで一方的に攻撃してきます。

武装自体はあまり強力では無いので、5位という結果になりました。

まとめ

ACNBに登場するハカイオーも結構な強機体なのですが、今回はランクインしませんでした。

頭一つ抜けた強さのタイラントεが1位という結果に。