タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

面接の講座

今日も就労移行支援事業所へ行きました。午前中は面接の時にされる質問への対処法の講座を受けました。面接においては自分の特徴や性質が仕事の内容にどれだけマッチしているかが重要なようです。非常に勉強になりました。面接は勉強のように点数で決まるものではないので、「お見合い」に性質的には近いらしいです。

お昼に4日前にMEGAドン・キホーテで買ったカカオ増しのスニッカーズを食べました。綾鷹と一緒に食べたのですが、美味しかったです。今日も就労移行支援事業所にPSPの持った男性が来ていて、ガンダムのゲームをやらせてもらいました。ガンタンクを使用したのですが、昼休み時間内に無事にクリアすることが出来ました。

午後からはMOS Word2016の資格を取るための勉強をしました。パソコンの調子が悪かったので、テキストを読んで勉強しました。テキストに書いてある事をメモ書きしたりしました。就労移行支援事業所の職員の方が、ココアを飲んでも良いよとおっしゃっていたので、粉末のココアを水に溶かして飲みました。今ひとつ溶けませんでした。最後に就労移行支援事業所のイスをコロコロで掃除して帰りました。