タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

【2020年版】タヌト語録おさらい

f:id:tanumask:20200606073320j:image

私タヌトの口癖「タヌト語録」をまとめてほしい、という方がおりましたので、この記事を書くに至りました。

 

「そうですか...」

 返す言葉が見つからない時に使います。

 

「ホンマですか?😳」

 本当ですか?という意味です。

 

「オモロー‼️」

 面白いという意味です。

 

「まいう〜」

 美味しいという意味です。

 

「○○まへん‼️😤」

 何かを否定する時に使います。

 

「イヤァオ‼️」

 たぎる気持ちを表します。

 

「トランキーロ‼️」

 相手を落ち着かせたい時に言います。

 

「○○んです」

 ○○なんですというパターンが多め?

 

「○○の○○、知っています」

 最強のポケモン、知っています。等

 

「それは、○○です‼️」

 何かを紹介する時に使います。

 

「それはどうかな?」

 相手が何かを誤解している時に使います。

 

「小さなウソ、癖になります」

 相手が小さなウソをついた時に使います。