タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

セルフケアシート

今日も就労支援移行事業所に行きました。午前中は「セルフケアシート」という物の書き方の説明を受けました。セルフケアシートとは自分の体調や精神の状態を毎日記録するシートで、1ヶ月に1回程度就労支援移行事業所の方に確認してもらうシステムになっています。

これによって体調や精神状態の良い周期と悪い周期を客観的に分析することが出来、自分の生活習慣などを修正するのに役立ちます。

お昼にブルボンの「スローバー」を食べました。ポリポリとした食感のチョコチップが入っていて美味しかったです。午後からは面接につかうアピール文や自分の障がいの性質を説明する文章を書く練習をしました。紙とペンではなく、パソコンのWordを使って文章を書きました。履歴書やエントリーシートのように自分の長所ばかりを書くのではなく、短所も説明しないといけない部分が難しかったです。最後にゴミ集めをして帰りました。