タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

お金の管理

今日も就労支援移行事業所へ行きました。午前中はお金の管理に関する講座を受けました。自分の生活にかかる金額を網羅した上で、どれくらいのお金を稼げばいいのかを学びました。一般的に収入の8割から9割くらいのお金で生活できるくらいが良いらしいです。

お昼に1週間程前にMEGAドン・キホーテで購入したジャンボドラヤキ(108円)を食べました。ジャンボというだけあって食べ応えがあり、ハチミツのような風味が感じられる味わいでした。今日はPSPを持った男性が就労支援移行事業所に来ていて、一緒に「無双OROCHI」の協力プレイで遊びました。

午後からはうっかりミスを侵さないようにする練習をしました。求人票を見て、要求された項目を探し出すという内容だったのですが、微妙に勘違いした答えを書いてしまいました。最後に就労支援移行事業所のゴミ出しをして帰りました。