タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

Excel試験

今日も就労支援移行事業所へ行きました。朝礼と終礼の当番だったので少し緊張しました。しかし今までと比べると緊張はマシになった気がします。午前中は発注書と納品書を見比べて、間違いが無いかをチェックする作業に参加しました。ダブルチェックをしたところ結構見落としがあったようなので、次からは気を付けます。

お昼にAmazonで買ったスローバー(ブルボン)を午後の紅茶(ミルクティー)と一緒に食べました。美味しかったです。午後からはMOS Excel2016の勉強をしました。最後に就労支援移行事業所の方からパンを貰い、タオル交換の作業をして帰りました。

今日の夕方にMOS Excel2016の試験を自分が今年の3月まで通っていた専門学校で受けました。試験に使うパソコンにトラブルがあり、かなり緊張しました。試験問題は自分が勉強に使っていた問題集と比べると、難易度が低いような気がしました。試験の結果は合格でした。合格証書が家に届くようです。因みに一発で試験に合格したのは生まれて初めてです。