タヌト日記

私を探さないで下さい

就労移行支援事業所見学8回目

今日は就労移行支援事業所へ見学に行きました。午前中はビジネスメールの勉強をしました。本文にふさわしい件名を書く練習をしたり、ビジネスメールを書く時の正しい順番などを学びました。ビジネスメールを書く時の正しい順番は、宛先→件名→呼びかけ→あいさつ→名乗り→本文→署名の様です。ビジネスメールの講座は非常に勉強になりました。 昼にコンビニで購入した「ジャンバラヤおにぎり」を食べました。ジャンバラヤという料理をおにぎりで再現したものの様です。ジャンバラヤを食べたことは無いですが美味しかったです。輪切りのソーセージが入ったスパイシーな焼き飯といった感じでした。今日はおにぎり100円セールだったのでお得に買うことが出来ました。

↑今日描いた絵 午後からは就労移行支援事業所を利用する際の注意事項やマナーについて勉強しました。こちらの講座も今までに気が付かなかった部分があり、とても勉強になりました。次は火曜日に就労移行支援事業所へ見学しに行くことになりそうです。 最近noteに動画を投稿をしています。 https://note.mu/kurumashinji