私タヌトは、お風呂に入る時以外は常に、業界最高峰のイヤーマフを着けている、聴覚が病的に過敏な人間です。
2020年の1月13日頃から現在にかけて、私が住んでいるグループホームの隣の部屋から、イヤーマフを着けていても音と振動が伝わるくらいの「ドン」という音や、壁を突くような音が聞こえています。
薬(精神安定剤)を飲む量を増やしても音と振動が伝わり困っている為、電話のメッセージ機能を使ってグループホームの職員の方に連絡したのでした。
しかしながら、返って来たのは
「たくさんの方々が住んでいるし
完全防音のアパートではないので
生活音は多少すると思います」
といった返答でした。
業界最高峰のイヤーマフを付けている上、劇薬の精神安定剤エビリファイを飲んだ状態でも、大きいと感じる音が「多少の生活音」な訳がありません。
多少の生活音がする程度であれば、そもそもこの様な連絡はしませんし、グループホームに対して初めて不信感を抱きました。
私が住んでいるグループホームの連絡先電話番号は3つありますので、別の番号にもメッセージ機能を使って連絡したのですが、そちらの方はまともに取り合って下さりました。
その方は、3つ目の電話番号に連絡しておいて下さりましたが、3つ目の電話番号の方が取り合ってくれなかったら、どうなるのでしょう。
どれか1つの連絡先を担当している職員の方の権限が強いのであれば、連絡先が複数ある意味が薄い気がします。
今まで騒音が原因による引っ越しを8回も行っている私としては、グループホームだから安心だと思っていたのに、結局これでは意味が無いかも知れません。