タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

まいうな500円海鮮丼「丼丸」初めて食べた感想


登録してねい



私タヌトは前々から行きたかった海鮮丼のお店「丼丸」に今日初めて行きました。

 

丼丸は、まいうな海鮮丼が500円で買えるお店なんです。

 

土日はグループホームの夕食がありませんので、サーモン丼とエンガワ丼を買ったんです。

 

11時頃からすでにお客さんが沢山来てました。

 

店内には感じの良い2〜30代くらいの男の店員さんがいましたが、客のおじいさんが店員さんに対して「15分経っとるで、まだかいや」などとせかしていたので、500円の丼屋さんに来てこれは痛々しいなと思いました。

 

他には物静かなおばさんや、主婦みたいな客がいて、男性はあまり来ていませんでした。

 

コロナ対策という事で、お店の外で丼の完成を10分ほど待ちました。

 

f:id:tanumask:20200919115856j:image

サーモン丼

 

f:id:tanumask:20200919120003j:image

エンガワ丼

 

海鮮丼のお店ということで、スーパーの海鮮丼の1.4倍くらい美味しかったです。

 

身がプリプリでしたし、ワサビも新鮮でした。

 

写真だと分かりにくいですが、容器の底が深くなっており、ご飯の量が多いです。

 

回転寿司を500円分食べるよりは断然お得だと思いますし、月に2回程度なら行ってもいいかなと思いました。