タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

ポケモン構築有料記事の元祖・私タヌトが構築記事有料化の流れについて思うこと


登録してねい




f:id:tanumask:20210903111401j:image

私タヌトは2019年2月に、ポケモンUSUMの構築記事を、有料で公開しました。

 

当時はまだ珍しかったポケモン構築を有料で公開する行為。

 

炎上しました。

 

無名だった私が、アシキさん、あゆみんさんが動画で話題に出すくらい、炎上してしまいました。

 

その後、私タヌトは上がった知名度をいかし、からきおす杯を理不尽な理由で出禁になったり、チョッキミミッキュさんとコラボしたり、滝沢ガレソさんに取り上げられたりしました。

 

めちゃくちゃ暴言を浴び、私の心はズタボロになりましたし、結局ポケモンはSwitchごとメルカリで売りました。

 

ポケモン有料構築記事。

 

出してみたら、分かりますよ。

 

私、止めまへんよ😳?

 

どうなるか。

 

あまり、売れまへん😤

 

なぜなら、ポケモンやるのは子どもが多いですから、クレジットカードを持っておらず、ネットでの決済手段に乏しいんです。

 

わざわざ有料構築記事の為にコンビニまで行って、プリペイドカードを買う。そこまでするポケモン熱心な人はいるにはいますが、母数としては少ない。

 

だから、ポケモン有料記事で儲けよう思たら、単価を高くするしかないです。

 

私は300~500円で売りましたが、1000円にするとか。

 

タヌトの有料記事500円買うのにお金出し合おうとか言うてた若いこらがいましたので、今の若いこはホンマにお金ないんだなと思いました。

 

500円を出しあって買うて。

 

どんだけお金ないのか。

 

出せる人は母数として少ない。

 

不景気だから。

 

あまり儲からないと思います。

 

 

モンゴル風目玉焼き🍳焼きました。

まいう~~~~🌀🌀🌀🌀


f:id:tanumask:20210903121111j:image