タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

ポケモンに関する有料記事を書いたら炎上しました

炎上してしまいました

オリジナルイラスト

↑今日のイラスト

 

管理人タヌトはポケモンの育成論を書くのが趣味です。

そんな私がnoteというサイトで有料ポケモン記事を書いてみた結果、炎上してしまいました。

結果的には有料記事がいくつか売れたので良かったかも知れませんが、大勢の人に暴言ツイートを吐かれたので気分が悪いです。

なぜ炎上したのか

記事タイトルが「タヌトが考えた最強パーティ」だったのが良くなかったみたいです。

こんなものは最強ではないという意見が多数ありました。

コロコロコミックなどがよく最強という言葉を使うので、そういうノリでタイトルを付けたのですが…。

結果的には炎上してしまいました。

結果的には良かった?

タヌトという名前が広まったのは良かったと思いますが、何ヶ月か経ってみないと本当の所は分かりません。

今日だけバッと騒がれて、明日になったら蜘蛛の子を散らすように注目が無くなる事も十分あり得ますし、嬉しさ半分、不快さ半分といった感じです。

好意的な人もいた

罵声を浴びせてくる人が多いですが、2割くらい好意的なつぶやきをする人がいました。

自分の質問箱に70個くらい質問が来たので炎上はやっぱり凄いなと思いました。

質問箱の質問にはぼちぼちと回答しようと思います。

まとめ

大量の反響があったので、疲れました。

明日はグループホームの職員の方が来るので、ゆっくり休もうと思います。