タヌト日記

好きな言葉は、オモロー、まいうー、セクシーです🐱

モップ掛け

今日も就労支援移行事業所へ行きました。午前中は就労支援移行事業所のトイレ清掃とモップ掛けの作業をしました。トイレットペーパーを逆向きに入れるという痛恨のミスをしてしまいました。次からは気を付けます。モップ掛けは2回目なのである程度慣れてきました。

お昼にコンビニで買ったランチパック(ピーナッツ味)を食べていたら、隣の席に座っていた利用者の男性もランチパックを食べていました。たまたまだったようですが、少し驚きました。その男性はいつもはお弁当を食べているのですが、今日は何故かランチパックでした。

今日もPSPを持った男性が来ていて、ガンダムのゲームをやらせてくれました。今日はガンタンクというロボを使いました。PSPを持った男性は「2日しかやっていないのに上達が早い」と言っていました。今回は協力プレイはせず、PSPを持った男性はP検という資格の勉強をしていました。因みに自分は現在MOSという資格の勉強をしています。

午後からはビジネススキルの講座を1時間だけ受けた後MOS Excel2016の勉強をしました。問題を100パーセントの正解率で解く事が出来ました。多分試験に合格出来ると思うのですが、時の運もあるのでなんとも言えません。